エリザベス女王杯 予想

ダイワスカーレット
アサヒライジング
スイープトウショウ
フサイチパンドラ


ウオッカの出走取消で、ただでさえ混戦ムードなのにますます拍車が…レース前から波乱含みの展開に…。
そんな中本命はダイワスカーレットウオッカが出走していても本命にするつもりでした。好位から抜け出す安定感。それでいて33秒台の確かな末脚。ここも付け入る隙はほとんどない。あえて言えば2200m以上が初だという点だけど、1ハロンぐらい伸びても大丈夫とみました。
対抗はアサヒライジング。春先は不調だったがヴィクトリアマイルからは安定している。昨年のエリ女も4着とがんばった。今年は他の有力馬よりも順調にきているし、チャンス十分。
スイープトウショウは一昨年1着、昨年も2着とエリ女には滅法強い。今年はスワンSからというのが気掛かりだが、それでもこの舞台では侮れない。フサイチパンドラは、今年どの路線を走らせたいのかさっぱりわかりませんが、昨年の覇者だし本調子でさえあれば…。さらに新聞・雑誌等でなぜかあまりにも有力視されていて怖いので一応押さえます。

あとはディアチャンスディアデラノビアが気になっていますが、この取捨は馬券買う直前に決めます(^^;