ジャパンカップ 前日予想

             (前日単勝人気)

メイショウサムソン   (1番人気)
インティライミ     (3番人気)
ポップロック      (5番人気)
△アルティストロワイヤル (7番人気)

本命はメイショウサムソン。今年に入ってからの成績、ローテーション等不安要素はほとんどない。サムソンが馬券圏内に絡めなかったら、今年のジャパンカップは外れても仕方がないと素直に諦める。
対抗はインティライミ秋天をスキップしてジャパンカップに照準を絞った調整には好感が持てる。そして佐々木調教師、佐藤哲三騎手でこのローテーションはタップダンスシチーと同じ。再現なるか?サムソンが秋天組とはほとんど勝負付けが済んだ今、逆転があるとしたらこの馬ぐらいだと思う。
ポップロックは内枠に入って鞍上ペリエで最も怖い。距離も伸びて良いだろうし、成績も安定している。今回も馬券に絡んでくる可能性は高いと見た。個人的に外国馬は買わない主義なんだけど、アルティストロワイヤルは早めに来日してきて、外国馬の中では本気度が一番と判断して選びました。他には日本馬では自分が人気馬しか選べないので馬券的楽しみとして抑えておくという理由も。印は打ってないけど、アドマイヤムーンウオッカも多少買う予定です(^^;

2歳GIは馬券を買わないので、ブログに書くGI予想も残りは有馬記念のみ。また更新頻度が下がるなぁ(^^;
エリ女マイルCSと調子良く来ているので、ジャパンカップも何とか当たって欲しいです。

  • 今日のBGM  なし