JRA賞

少し前の話題になりますがJRA賞が発表されました。年度代表馬ディープインパクトというのは当然なので、満票で選出されるかどうかに注目していたのですが、有馬記念で敗れたハーツクライに6票入り惜しくも満票での選出はなりませんでした。各賞とも順当な結果だと思いますが、1つ意外だったのは最優秀3歳牝馬シーザリオ。もちろん日米オークス制覇は立派だと思いますしケチをつける気はないのですが、怪我で秋を全休したシーザリオに対し、ラインクラフトの春GI2勝に加え、秋華賞2着・牡馬の古馬に混じってのマイルCS3着は威張れる内容だと思うのでラインクラフトが選ばれると思いました。各賞を受賞された関係者の皆様おめでとうございます。
2006年も3頭の馬(シーザリオハットトリックカネヒキリ)で4部門を受賞した角居厩舎とディープインパクトから目が離せないですね。


  • BGM 原罪のレクイエム(KOTOKO