2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 音声案内装置

ネットを巡回していたらこんなものを見つけました。 http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php 関東近郊には住んでいないですし、LIVEで東京に遠征するにしても ゆりかもめを利用する可能性は少ないので聞く機会はなさそうですが、 森川智之さんの…

 おとめはボクに恋してる

実は数日前から『おとボク』をプレイ中。昨日更新をサボったのはこのせいだったり(^^; 現在は第6話まで終了。体験版をプレイした印象ではもっとギャグやコメディが 多いかと思っていたんですが、予想よりもせつない展開が多く、 いままでプレイした所で…

 根岸S・京都牝馬S

根岸SはリミットレスビットがガーネットSに続きダートの重賞を連勝。 フェブラリーSに向けて楽しみな馬が出てきました。リミットレスビットは スプリンターのイメージがあるので、東京のマイルは若干長いような気がしますが、 本番はどうでしょう?鞍上に…

 東京新聞杯

ハンデ戦ではなかったけど、直線は横一線で見てて面白かった。 ただ今後のGⅠ戦とはまったく縁がなさそうな結果なのがなんとも(´・ω・`) 京王杯2歳S勝ちの『デンシャミチ』、今回2着の『オレハマッテルゼ』、 『イヤダイヤダ』などの珍名馬主王、小田切氏…

 I've情報いろいろ

やっとGeneonの公式サイトで発表されました。 KOTOKOさんのNewシングルのタイトルは『being』で3月23日発売。 OVA『BALDR FORCE EXE RESOLUTION』のED テーマのタイトルが『undelete』 川田まみ1stアルバム3月29日発売 個人的に1番熱いのが川田ま…

 センター試験2日目

1日空いてしまいましたが数Ⅱ・Bの問題も解いてみました。 結果は67点(選択問題は問3・8を選択) 解いてみて思ったのは、各大問の最後の問題が解けるかどうかがポイントかなと。 センター試験は基本的なことを聞いてくるので、序盤の平易な問題ではあま…

 センター試験

問題が新聞に載ったので久しぶりに数学のみ解いてみました。数Ⅰ・Aの結果は70点、、、 大学では数学系を専攻していた者としてはちょっと痛い数字。 現役時代も得意分野だった確率やグラフ、代数系はなんとかなったんですが、 どちらかといえば苦手な方だっ…

若駒ステークス・平安ステークス・AJCC

若駒ステークスはフサイチジャンクがデビューから3連勝。関口房朗氏購入の高額馬、鞍上武豊、ジャンクSPORTSが命名と、いろいろと話題が多い馬ですね。話題と人気が先行して結果がついてこない馬も多数いますが、フサイチジャンクはどこまで強くなる…

ねこねこソフトの解散

正直、私自身は『銀色』も『みずいろ』もプレイしていないので思い入れはないんですが、 いろんなサイトやブログを見ていると解散を惜しむ声の多いこと多いこと。 こんなにユーザーから解散を惜しまれるメーカーも珍しいんではないでしょうか。 最後の作品と…

水樹奈々さんの誕生日

今日は水樹奈々さんの誕生日ということで、この場を借りてお祝い申し上げます。 Birthday LIVEには諸事情で行けなかったのですが、ETERNAL BLAZEを生で聞きたかったorz 友人が参加しているので、私の分…などはないと思いますが、思いっきりはっちゃけてきて…

今日も剣サム

剣サムプレイしたんですが、今日はラス前の斬紅郎に狩られるていたらくorz 例によって夢路を使用したんですが牽制スカって大斬りでごっそりもっていかれましたw 夢路は装甲が薄いので丁寧な立ち回りが要求されるのはわかっているんだけどなぁ… こんなんだと…

おめでとうございます!

今日はKOTOKOさんの誕生日ということでFCのメールでメッセージを送りましたが、 この場を借りてお祝い申し上げます。今年もいろんな歌が聞けることを楽しみにしています。 そして以前取り上げたKOTOKOさんが歌う『↑青春ロケット↑』の試聴版が公開されました…

 灼眼のシャナ

灼眼のシャナ見ました、…がまだオープニング変わらずorz まぁOPが変わっていたら情報サイトでタイトルが公開されるはずなので変わっていないことはわかっていたんですけどね(^^; それにしてもまだ新OPがタイトル未定のままだけど、いつ発表されるのかな?ア…

 剣サムとマジアカ3

ゲーセンに行ってきました。目的は剣サムとマジアカ3。 剣サムは、マイキャラ…というほどプレイしていないですが(^^; 使用キャラは夢路。基本的に待ちで相手の隙をチクチク刺していくんですが、相変わらずラストの魔我旺様に勝てませんorz やっぱ攻め手がな…

京成杯・日経新春杯

京成杯はジャリスコライトがどう勝つかに注目していました。しかし勝つには勝ちましたが、馬場のせいか追ってからの反応がイマイチに見えました。しかしエンジンがかかってからのスピードはさすがでしたね。とりあえず弥生賞かスプリングSでもう少し強い相…

↑青春ロケット↑

Gashから発売される『すぺーす☆とらぶる』の主題歌『↑青春ロケット↑』のクレジットが随分前に公開されました。作詞はKOTOKOさん、作曲は井内舞子さんなのですが、気になるのはいつもなら羽越実有なのに今回はどうして井内舞子名義なんでしょう?曲は井内さん…

 JRA賞

少し前の話題になりますがJRA賞が発表されました。年度代表馬がディープインパクトというのは当然なので、満票で選出されるかどうかに注目していたのですが、有馬記念で敗れたハーツクライに6票入り惜しくも満票での選出はなりませんでした。各賞とも順…

 原罪のレクイエム

『PRISM ARK』の2ndOPである『原罪のレクイエム』がめちゃカッコいいんですよ!\(^o^)/昨年の冬コミで購入してから毎日聞いています。この曲を初めて聞いたときは、私がI’ve曲の中で1番好きな曲である『Face of Fact』以来の衝撃を受けました。冬コミの会…

ブログスタート!!

今日からブログをひっそりと書き始めることにしました。 I've・競馬ネタを中心に不定期で書いていきますので、これからよろしくお願いしますm(_ _)m