若駒ステークス・平安ステークス・AJCC

若駒ステークスフサイチジャンクがデビューから3連勝。関口房朗氏購入の高額馬、鞍上武豊、ジャンクSPORTSが命名と、いろいろと話題が多い馬ですね。話題と人気が先行して結果がついてこない馬も多数いますが、フサイチジャンクはどこまで強くなるのか楽しみです。これで次走はトライアルだと思うので真価が問われる1戦になりそうですね。個人的にはあの青鹿毛の馬体と額の流星がかっこよくてかなり好きな馬です。

平安ステークスタガノゲルニカヴァーミリアンの追撃を凌いで5連勝。ただこれでカネヒキリシーキングザダイヤなどのダートの一線級に勝てるかというと微妙な感じ。来週の根岸Sとの兼ね合いもあるけどフェブラリーSはJCダート組が中心かな。このレースはヴァーミリアンを応援していました。エルコンドルパサー亡き今、エルコン産駒が重賞に出走してくると後継種牡馬になって欲しいので、つい応援してしまいます。馬券を買う時は別ですけど…(^^;

AJCCはシルクフェイマスが楽逃げで勝利。やっぱり重賞実績がある馬が楽逃げすると、そのまま押し切りますね。あとは2着に入ったフサイチアウステルぐらいで、それ以外では特に見所のないレースでしたorz