センター試験

問題が新聞に載ったので久しぶりに数学のみ解いてみました。数Ⅰ・Aの結果は70点、、、
大学では数学系を専攻していた者としてはちょっと痛い数字。
現役時代も得意分野だった確率やグラフ、代数系はなんとかなったんですが、
どちらかといえば苦手な方だった図形分野、特に三角関数と空間図形の融合問題が
ひどい有様orz  答えあわせをしてみて以前なら解けていただろう問題を
間違えているところに衰えを感じますね。
本当は数Ⅱ・Bも解こうと思っていたんですが、パッと見このまま続けるともっと痛い結果に
なりそうなので、カンn(ry1夜漬けをしてからまた明日チャレンジします。

  • BGM Velocity of sound(MOMO)