2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 スプリンターズS前日予想

◎テイクオーバーターゲット ○オレハマッテルゼ ▲チアフルスマイル本命はテイクオーバーターゲット。日本2走目、前走より斤量2k減と良くなる要素が多い。 今年の日本の短距離馬はメンバーが手薄なので、今年も外国馬が勝ちそう。 対抗はオレハマッテルゼ。…

 オールカマー

ミスターGⅡ(笑)バランスオブゲームのハナ差勝ち。最後はかなりの接戦になりましたが、 それでもぎりぎり残しているところがミスターGⅡの名にふさわしいw コスモバルクは予想外の中段からの競馬でしたが、結構折り合っていたように見えたので、 気性難は…

 神戸新聞杯

ドリームパスポートの見事な差しきり勝ち。このまま菊花賞へ向かうようですが、 父フジキセキということで3000mはどうなんでしょう?あと騎手は誰でいくのか? GⅠということで経験豊富なジョッキーに乗り代わる可能性もありますが、 きっちり勝って結果も…

 アコースティックライブ

えい子先生のアコースティックLIVEのチケット、抽選漏れしてしまいました_| ̄|○ 会場が教会ということで、どのような雰囲気で行われるのか是非行って見たかったのですが 残念です(´・ω・`) でもEiko Shimamiya LIVE TOUR 2006 "O"(オー)の方は 良い場所で…

 ローズS

アドマイヤキッスの快勝でした。最後、逃げるシェルズレイを測ったように差し切る武騎手は さずがでした。これでアドマイヤキッスは秋華賞に向けて視界良好ですね。シェルズレイは 京都も直線平坦なので今回と同じような競馬ができれば本番も面白いかもしれ…

 ハレ晴レユカイのダンスコンテ

すでにニュースサイトなどで取り上げられていますが涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイトで 「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテが公開されました。 涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト ※まだ重たいので注意これでEDの映像になかった部分も踊れるように…

 チケット到着

KOTOKOライブ@横浜アリーナのチケットが到着しました。 横アリには行ったことがないので席が良席なのかどうかわかりませんが、 とりあえずセンター席だったのでまずまずいいのかな? どうなんでしょう?

 エレクトロキューショニスト死亡

今更なネタですが、今年のキングジョージでハーツに先着したエレクトロキューショニストが 死亡してしまいました。凱旋門賞でディープインパクトとの対戦が楽しみな1頭だったので 非常に残念です。フォア賞ではシロッコ、ハリケーンラン、プライドが、愛チ…

 セントウルS

夏のローカル開催も終わり秋のトライアルシリーズが始まったので、 またぼちぼち競馬ネタを中心に隔週ぐらいで更新していきたいと思います。 というわけでセントウルSですがシーイズトウショウ強かった! いくら中京巧者とはいえあの切れ味で3馬身差をつけ…

 エアグルーヴの2004

今年のPOGの注目馬であり、4億9000万円という高額落札でも話題になった エアグルーヴ2004(父ダンスインザダーク)の名前が決定しました。その名も…… 「ザサンデーフサイチ」 ……ぶっちゃけダサい(^^; この名前について友達とも話しましたが、やっぱ…