セントウルS

夏のローカル開催も終わり秋のトライアルシリーズが始まったので、
またぼちぼち競馬ネタを中心に隔週ぐらいで更新していきたいと思います。
というわけでセントウルSですがシーイズトウショウ強かった!
いくら中京巧者とはいえあの切れ味で3馬身差をつけて勝つとは。
ただサマースプリントシリーズを制するために、いかにもここが本番という走りだったので
スプリンターズSまで体調管理が難しそう。スプリンターズSまで現状維持できるか?
あと中山の急坂も合わなそうなので、私としてはスプリンターズSでは本命にしづらい(^^;
2着のテイクオーバーターゲットは外国馬で見たことがなかったので、その走りに注目して
いたのですが、59kg背負ってあの走りなら十分な結果だと思います。本番では斤量も軽く
なるし要注意の1頭。昨年の覇者サイレントウィットネスは来るのかな?
デュランダルが引退、ラインクラフトが急逝してしまい、今の日本のスプリント路線は
メンバーが手薄なので今年も外国馬に注意する必要がありそうです。