エアグルーヴの2004

今年のPOGの注目馬であり、4億9000万円という高額落札でも話題になった
エアグルーヴ2004(父ダンスインザダーク)の名前が決定しました。その名も……
ザサンデーフサイチ  ……ぶっちゃけダサい(^^;
この名前について友達とも話しましたが、やっぱり「ザ」がいらないという結論でした。
あとSS系ではあるけれどSS直仔ではないのにサンデーと入っているのも微妙。
でもあとから名前の由来はテレビ番組の「ザ・サンデー」からとかSS系の
筆頭種牡馬になって欲しいという意味があるというのを聞いてある程度納得しました。
カッコいい名前だと走る、ダサい名前だと走らないということはないし、
この馬が強ければカッコいい名前に聞こえてくるかもしれないので(笑)
どのくらい走るのか注目します。