2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 天皇賞(秋)前日予想

◎スイープトウショウ ○ダンスインザムード ▲スウィフトカレント本命はスイープトウショウ。長期休養明けだった京都大賞典でも素晴らしい脚。本当は牡馬を 本命したいが、今年の出走メンバーでは難しい。今回のレースでもまとめて差しきるとみた。 対抗はダン…

 菊花賞

ソングオブウインドはいい脚を使いましたね。正直今回の出走メンバーでドリームパスポート より切れる脚をもっている馬がいるとは思わず(^^; この脚を引き出すことに専念した 武幸四郎騎手も好騎乗でした。2着のドリームパスポートは予想の段階でも書い…

 菊花賞前日予想

◎メイショウサムソン ○アドマイヤメイン ▲ドリームパスポート △フサイチジャンク △マルカシェンク本命はメイショウサムソン。昨年のディープインパクトが文字通りインパクトあり過ぎ なのに対し、今年の2冠馬は人馬ともに地味で着差も少ないのであまり強さ…

Eiko Shimamiya LIVE TOUR 2006 "O"(オー)

Eiko Shimamiya LIVE TOUR 2006 "O"(オー)@名古屋 BOTTOM LINEに 行ってきました。 セットリストやMCなどネタバレを含みますので注意してください。 また1日経ってしまい、いろいろと間違っている可能性もあるので予めご了承下さいm(_ _)m (以下ネタバ…

 秋華賞

最後の直線を見た時はアサヒライジングが勝つかと思いましたが、それを差しきった カワカミプリンセスは見事でした。アサヒライジングはほぼ完璧なレースぶりでしっかりと 力は出しきったと思うので、これで負けたのは勝ち馬を褒めるしかないでしょう。 フサ…

 秋華賞前日予想

◎アドマイヤキッス ○カワカミプリンセス △シェルズレイ △アサヒライジング △フサイチパンドラどの馬にも勝つチャンスがありそうで目移りする混戦メンバー。ローズS組が多いながらも、 オークスから直行、牡馬トライアルから、ローカル開催から、あるいはア…

 凱旋門賞

ディープインパクト残念だった、とにかくこの一言しかないです(T_T) それにしてもハリケーンランでもシロッコでもなく、レイルリンクが勝つとは思いませんでした。 終わってみれば今年もフランスの3歳牡馬だったということですね(^^; 来年はレイル…

 スプリンターズS

やはりテイクオーバーターゲット強かった。見事1番人気に応えましたね。 前半3Fを32秒8で走って、上がり3Fを35秒3でまとめた脚は見事だったと思います。 2着はメイショウボーラー。「あれだけゲート入り嫌っといて激走するなよ(^^;」と 思っ…