菊花賞

ソングオブウインドはいい脚を使いましたね。正直今回の出走メンバーでドリームパスポート
より切れる脚をもっている馬がいるとは思わず(^^; この脚を引き出すことに専念した
武幸四郎騎手も好騎乗でした。2着のドリームパスポートは予想の段階でも書いたとおり、
3000mは長いと思っていたんですがそんなことはありませんでした。それにしてもこれで
横山典弘騎手は4年連続菊花賞2着(^^; すごい記録だけどご本人はとても歯痒い思いを
しているのではないでしょうかw3着のアドマイヤメインの大逃げはある程度予想通りでした。
やはりこの馬はハナにたち行ききってなんぼだと思います。レース後武豊騎手と横山騎手が
一様に「外からまさか幸四郎が来るとは……」とコメントしているのは笑いましたw
4着のメイショウサムソンに3冠を達成して欲しかったので三冠ならずというのは残念でした。
でも好きだったエルコンドルパサーのラストクロップがついにGⅠを制したことが非常に
嬉しいです。今後のソングオブウインドのレースでの活躍も期待してます。そしてかなり
気が早い考えですが、どんどんエルコンドルパサーの血を拡げて欲しいと思います。

  • 今日のBGM 睡蓮‐あまねく花‐(Suara