凱旋門賞

ディープインパクト残念だった、とにかくこの一言しかないです(T_T)
それにしてもハリケーンランでもシロッコでもなく、レイルリンクが勝つとは思いませんでした。
終わってみれば今年もフランスの3歳牡馬だったということですね(^^; 
来年はレイルリンクを中心にヨーロッパ競馬が動いていくのでしょうか?
プライドは有力馬を見つつも自分の競馬に徹して2着。前走のフォア賞でもシロッコ
ハリケーンラン相手に差のない3着。この馬もかなり強いですね。
レイルリンクは多分来ないと思うので、プライドがジャパンカップに来たら面白そう。


敗因についてはいろいろと挙げられているようですが、斤量なのか、ローテーションなのか、
あるいは武豊騎手の騎乗やディープインパクトの力負け、もしくは他の理由があるのか、
私にはわからないので何とも言えないです。


それにしてもレース前、レース後の興奮はいつも以上でした。レース前はいつも
ドキドキしていますが(馬券を買っている時は特にw)テレビの前にも関わらず
これほど興奮したのはエルコンドルパサー凱旋門賞挑戦以来です。
残念な結果でしたが久しぶりに競馬のレースで夢を見させてもらえて嬉しかったですし、
ディープインパクトとその関係者の皆様にはお疲れ様でしたと言いたいです。
今後の予定はわかりませんがまたその走りで魅せてほしいですね。