スプリンターズS前日予想

テイクオーバーターゲット
○オレハマッテルゼ
チアフルスマイル

本命はテイクオーバーターゲット。日本2走目、前走より斤量2k減と良くなる要素が多い。
今年の日本の短距離馬はメンバーが手薄なので、今年も外国馬が勝ちそう。
対抗はオレハマッテルゼ。個人的には名前が好きじゃないという理由であまり買いたくない
けど(笑)、春のチャンピオンホースで鉄砲駆けもするという点で対抗にしました。
単穴はチアフルスマイル。根拠はあまりないけど、予想に牝馬と差し馬を入れたかったのと、
大外枠を引いたので外から一か八かの直線一気の差しで一発というのを期待して単穴に。
あとは鞍上が岩田騎手というのも期待する要素の一つ。
今年は混戦ムードで正直よくわかりませんw もう少し手広くいこうかと思ったけど、
手広くいってもあまり当たる気がしない(笑)ので上記の3頭に絞りました。
いろいろと予想の理由を書きましたがぶっちゃけ、ターゲットが本命というのは早くから
決まっていてターゲットがとんだら潔くあきらめるつもりだったし、あと2頭は近年SS産駒が
よく絡んでいるので、問答無用で出走馬の中からSS産駒を選んだだけですw
明日はいよいよ秋のGⅠシリーズ開幕戦、そしてディープインパクト凱旋門賞出走、
どちらも非常に楽しみです。

  • 今日のBGM loose(KOTOKO