根岸S・京都牝馬S

根岸SリミットレスビットがガーネットSに続きダートの重賞を連勝。
フェブラリーSに向けて楽しみな馬が出てきました。リミットレスビットは
スプリンターのイメージがあるので、東京のマイルは若干長いような気がしますが、
本番はどうでしょう?鞍上にもよりますが、私はたぶんフェブラリーSでは買わないと思います。

京都牝馬Sは注目していたオースミハルカは逃げず(逃げられず?)に8着。
いつもの行きっぷりではなかったですし、やっぱり59kgの斤量が堪えたんでしょう。
勝ったのはマイネサマンサで好スタートからマイペースの逃げで押し切り勝ち。
このあたりは岩田騎手のうまさを感じました。前有利な展開を後方から差して2着だった
チアフルスマイルに今後注目してみたいと思います。