KOTOKOの大ゴト

本当は聞いた直後に感想とか書こうと思ったわけですが、睡魔に負けました。
そして内容がなかなか思い出せないワナorz というわけで後半の『KOTOKOのコト』で
行われたクイズとKOTOKO曲TOP20について書こうと思います。

クイズはKOTOKOさんの曲が流れている間にリスナーが電話をかけて、つながった人が
勝負する勝ち抜き方式で行われたましたが、以下はその時に出題された問題の一部

Q.KOTOKOさんが歌手以外でなりたかったものは?     A.女優
Q.KOTOKOさんがソフトをやっていたときのポジションは? A.ショート
Q.札幌市の花はなに?            A.鈴蘭(木のライラックでも可っぽい)
Q.KOTOKOさんが飼っているカメの名前はミーコとなに?  A.ギター
Q.スキーのジャンプ、原田選手の出身地は?(町名まで) A.(北海道)上川町

他にも問題がありましたし、日にちが経ってしまって少し記憶もあいまいですが、
大体こんな内容だったかと。KOTOKOさんに関する問題からそうでないものまで
色々出題されました。KOTOKOさんに関する問題はインタビューの記事などで聞いたことが
あったので全部わかりましたが、そうでない問題はさっぱりわかりませんでした。
というか原田選手の出身地とか普通出てこないw最初は聞いているだけでしたが
3問目辺りから電話かけてました(ぇ 予想通りつながりませんでしたけど(^^;

KOTOKO曲TOP20は

1位 覚えてていいよ
2位 421 -a will-
3位 さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜
4位 Imaginary affair
5位 Re-sublimity  
以下 Shooting Star
   Wing my Way
   Face of Fact
   Fatally
   Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
   Princess Bride
   snow angel
   地に還る 〜on the Earth〜
   涙の誓い
   ひとりごと
   HALLUCINO
   Just as time is running out
   Princess Brave
   resolution of soul

6位以下の順位を省略したうえ、TOP20なのに曲が19しかないのは
すべて私が忘れたせいですorz 補完できる方、間違いに気づいた方つっこみ
よろしくお願いしますm(_ _)m 曲はメジャーデビュー後の曲に偏るかと
思っていたんですが、新旧様々な曲が集まってなるほどなぁと思いました。
Face of Factの順位が予想より低かったり、ライブの定番曲Short Circuit
FCイベントで歌ったChange my Styleがランク外だったりしたのが意外でした。

他にもいろいろありましたがとりあえず 、最初テンパっていて噛み、
途中も所々噛み、そして最後の締めの所でも噛んでいたKOTOKOさん萌え(爆 
本当はいかんのでしょうけど(^^;

今回はパケラジで特別に聞くことができましたが、普段の『Music storage』や
KOTOKOのコト』が聞ける地域の方が羨ましいです。とはいえ今回の特別放送は
面白かったですし、こっそりHNも読まれたので大満足でした。