クイーンカップ 京都記念

久しぶりに馬券を買うので、昨日の段階で前日予想を書こうと思っていたのですが、
あまりに眠たく、気づいたら寝ていました(^^; Fate見逃してしまったしorz
クイーンカップの予想は
◎ コイウタ
○ ルビーレジェンド
▲ ワイキューブ
△ マルカアイチャン
△ ウエスタンビーナス でした
レースは完全な前残りの展開になり、道中1,3番手で進んだアサヒライジング
マチカネタマカズラが2,3着でしたが、それを見切って好位から差しきった
ルメールコイウタの力はさすがでした。コイウタオークスで注目してみたいです。

京都記念の予想は
◎ サクラセンチュリー
○ シックスセンス
▲ デルタブルース
△ マーブルチーフ でした。
普通にいけば実績申し分なし、鞍上武豊、斤量56kgとシックスセンスに逆らう要素は
ないんですが、久しぶりのレースと海外遠征帰りというのが気になって対抗にしました。
結果は「最強の1勝馬」という汚名を返上してシックスセンスが順当勝ち。
関係者の方に対して失礼ですが、個人的には「最強の3勝馬ロイスアンドロイス
主な勝ち鞍が長い間、阿寒湖特別だったステイゴールドみたいに重賞未勝利で
どこまでいくのかというのも見てみたい気がしていました(^^;
これで晴れて重賞馬の仲間入りをしましたしシックスセンスの今後が楽しみです。