皐月賞

1着メイショウサムソン。道中は手応えよく4,5番手につけた時点でこれはサムソンの
馬券を買ってなかった私としてはまずいなと思ったんですが、やっぱりそのまま好位から
抜け出して押し切ってしまいました(^^; 2着のドリームパスポートは前走のスプリ
ングSが内埒沿いをうまく立ち回る競馬で3着だったのでそれ以上の上積みは期待できない
と思って切ったんですが、前走同様の競馬でこられてしまいました。3着以下は人気馬が
順当に来ていたし、メイショウサムソンドリームパスポート皐月賞を勝っても驚くほど
の馬ではないので納得のいく皐月賞でした。現時点ではダービーはサクラメガワンダー
期待しています。それにしても久しぶりにGⅠで違う騎手が来たなと思いました。最近GⅠの
上位はユタカorユーイチ&地方(出身)or外国人騎手&横典で決まることが多かったので、
たまにはいぶし銀のベテラン騎手や若手騎手が活躍するのもいいですね。普段はユタカや
地方出身騎手を信頼するので、毎回来られると馬券が当たらなくなって困りますが(^^;

  • 今日のBGM allegretto 〜そらときみ〜 Piano Ver.

               Pieces Orgel Ver.
               さよならのかわりに Instrumental    『この青空に約束を』BGM