『おとボク』のキャスト

元から更新頻度は低かったですが、最近さらに低くなっているのは
明らかにワールドカップの影響です(挨拶&言い訳) 
つよきす』に続いて『おとボク』のキャストも公開されました …数日前に(遅

http://starchild.co.jp/special/otome/staff.html


どう見てもOPかEDでAice5を起用するぜ!っていう布陣ですね(笑)
キャストが変更になるのは予想通り。瑞穂@ほっちゃんと美智子@さくにゃんはだいたい
イメージできるかな。紫苑@みゆみゆはちょっとイメージと違う。一子@後藤邑子さんは
一子のハイテンションマシンガントークをどう演じられるのか注目。あと原作通りなら
一子はシナリオ上どのルートでも重要なキャラなのでその辺りの演技も注目したいです。
ただ後藤邑子さんは好きなのですが、私の中では一子は完全に順にゃんのイメージで
固まっているのでどこまでいっても違和感を感じるのは否めないだろうなぁ。
個人的注目は緋紗子先生@ゆいにゃんゆいにゃんはたぶんアニメ初出演だと思うので、
初アニメでどんな演技をしてくれるのか楽しみです。これでOPかEDがゆいにゃんだったら
凄いと思うけどスタチャだしそれはないでしょうね。
他の方はダメ絶対音感を持っていないので私が脳内でイメージできません(^^;
なんだかんだ書きましたが私は結局、最初のうちは原画も声もイメージと違いすぎると
ずっと不満を言って、最後の方は「ようやく慣れたー」とか言ってそうな気がします(^^;


上に書いてあるのも本音ですが、以下心の叫び



スタチャだからキャストが変わることは予想していたし、完全に原作と同じキャストは
無理だと思っていたけどやっぱり今回のキャスト変更は納得できんわー。別に自分は
原作原理主義とか思ってなかったけど、『おとボク』に関しては今でもたまにやり直すし、
どのキャラの声もすぐに脳内で再生できるくらいにプレイして信者になってしまったので、
キャストが変わるとたとえどんなに良くても違和感を感じるだろうなぁ。どうしてもせめて
メインキャラだけでも原作と同じキャストでとか思ってしまう。今回のキャスト変更の件で
原作のシナリオライターの方がキレて自身のブログ上で思い切り批判しているのを見て、
(その日記は既に消えています)さすがにあれは言いすぎだと思いましたが、
気持ちはよくわかりましたし、原作者だからこそ許せないんだろうなと思いました。


反転させなければいけないほどのことは書いてないと思いますが、ちょっとぶっちゃけたので
一応反転させました。この話題はマイミク登録して頂いた方もとりあげていたので、mixi
書こうかと思ったんですが、マイミク登録して頂いてる方の半分が非ヲタなので、mixi
書くのはやめました。mixiのブログではヲタネタが扱えないのがつらいところ(^^;
だからヲタネタを扱うときははてなを、どちらでもいい当たり障りないネタを扱うときは
mixiを使うことで住み分けるようにしました(^^;


P.S 前回の日記で『つよきす』が映らなくて悔しいと書きましたが、今日見たら放送局が
   増えていて私の住んでいる地域でも見られることがわかりました(^^;