螺旋回廊復刻版

ここ1週間はバトンを作ったり、答えてばかりいたのでそろそろ通常モードに戻します。
通常モード1発目に扱うネタがいきなりこれかという気もするけど(^^;
というわけでrufの螺旋回廊が1&2セットになって発売されることが決定しました。

http://www.ruf-soft.net/products/rasen/index.html

螺旋回廊2はゲームの内容や評判を知りつつI've曲のsatirize目当てで買ったんですが、
ゲームの中身も噂に違わぬ出来でした。とりあえず本当に痛い(^^; 
でもシナリオはよく出来ていて面白かった……けどそう言ってしまうと人格を疑われそうw
ただレビューサイトなどでは螺旋回廊1の方が良かったという意見をよく見かけたので、
こちらもプレイしてみたかったんですが、中古価格が高騰していた(1万弱〜1万以上)し、
確かOSもXPに対応していなかったから、なかなか手が出せませんでした。
ちょうどいい機会なので買ってみようかと思います。
普段こういうゲームをプレイすると言うと回りがドン引きするのであまり言いませんが、
1年に何回かこの手の思いっきり黒いゲームをやりたくなるのが困りものです(ノ∀`)

  • 今日のBGM  satirize(宮崎麻芽)