秋華賞 前日予想

           (前日単勝人気)
ダイワスカーレット (1番人気)
ベッラレイア    (3番人気)
ウオッカ      (2番人気)
ピンクカメオ    (5番人気)

本命はダイワスカーレット。ローズSでは、いかにも「これはトライアルですよ」みたいな走りでありながらあの強さ。今回も早め抜け出しで後続の脚を封じると思う。
対抗はベッラレイア。春は賞金不足で除外等運がなかった。秋はトライアルを使って、ここまで順調に来ている。フローラS等で見せている末脚は本物。初GI制覇も十分ありえる。
単穴はウオッカ。ダービー馬に対して単穴評価はかなり失礼な気がするけど、蹄球炎の影響とはいえ凱旋門賞からの路線変更、ぶっつけでの出走というのが気になる。順調度という点で上記2頭より軽く見ました。でもさすがに切るまでの勇気はないw あと宝塚記念は切って的中しましたが、阪神JFといい、ダービーといい個人的にウオッカとは相性があまり良くないのがなんとも(^^;
この3頭で決まりそうな気がするけど、一角崩しと馬券的お楽しみしてピンクカメオを挙げてみます。NHKマイルCはフロックかと思ったら、オークス、ローズSでそうではないことを証明。2000mまでなら問題なくこなせそう。末脚は良いものを持っている。

今年の秋華賞は稀にみる好メンバー、一応馬券は買いますが今回はどう考えても観て楽しむレースだと思う(^^;

  • 今日のBGM  kicks!(MELL)