オーシャンS チューリップ賞

オーシャンSはネイティブハートが差し切り勝ち。直線を向いたときはまだ第2週なので
1,2番手で進んだギャラントアローコパノフウジンが押し切るかに見えたんですが、
それをまさか内からネイティブハートが差しきるとは…。ネイティブハートは地方馬
ですが2歳時から積極的に中央に遠征してきて良積をあげてきましたが、近走は不振で
年齢的にももう限界だと思っていたのでこの結果には驚きました。これで大体高松宮記念
に向けてのステップレースは終わりましたが、これといった注目馬がいないですね。
スプリント路線はメンバーの手薄感が否めません。高松宮記念を勝って名スプリンターに
成長する馬がいないとは言えませんが、それだけの期待できる馬は見あたりませんでした。
チューリップ賞は無敗で2歳女王に輝いたテイエムプリキュアの走りに注目していました。
ですがどうも上手く流れに乗れていないように見え、しかも勝負所では武豊騎手の
アドマイヤキッスにことごとく抜け出す所を塞がれてしまい、レースにならなかった
気がします。なのでこれで桜花賞で人気を落とすようなら狙ってみたいですね。
ただ鞍上は強化して欲しいところ。チューリップ賞組では勝ったアドマイヤキッス
2着のシェルズレイ、5着のテイエムプリキュアあたりを桜花賞で狙ってみたいです。

  • 今日のBGM 君がいた物語 〜Dream Field MIX〜(See-Saw)