天皇賞(春)前日予想

◎ ディープインパクト
△ リンカーン
△ マッキーマックス
△ トウカイトリック
△ ストラタジェム

本命のディープインパクトはいまさら説明不要。もしディープが負けたら今年の春天は縁が
なかったと素直にあきらめる(^^; 相手筆頭はリンカーン。本来なら対抗の印を打ちたい
ところだけど、春天は過去2年で13着,6着と相性が悪すぎ。だから他の馬と同列の扱い。
マッキーマックスはダイヤモンドSをレコード勝ちしているし、いかにも長距離向き。
ただ3400m→2000m→3200mというローテーションがどう出るか?
トウカイトリックは前走同様大逃げを打てば、他に絡んでくる馬もいなさそうだし、
ディープインパクトには勝てないまでも阪神大賞典のように2着,3着は十分ありそう。
ストラタジェムは勝ちきれないけど格上相手でも相手なりに走るので一発に期待。
とにもかくにも今年の春天ディープインパクトの走りに注目です。