学園恋愛AVGバトン

学園恋愛AVG、ぶっちゃけ学園モノのギャルゲーで以下の単語(属性)を聞いたら、
「どの声優さんを1番最初に思い浮かべるか?」というバトンです。『好きな声優さん』
ではなく、『1番最初に思い浮かべた声優さん』というのが一応のポイントです。
私の場合は、

幼馴染:川澄綾子
先生:井上喜久子
委員長:久川綾
先輩:伊藤静
同級生(クラスメイト):生天目仁美
後輩:丹下桜
妹:野川さくら
姉:國府田マリ子
母親:皆口裕子  (敬称略)でした。

本来はどんなキャラクターづけをするかで大分変わってくるかと思いますが、
単語だけ見て最初に思い浮かべたのは上記のようになりました。
とりあえず幼馴染役のあやちーだけはガチ。先生役もほぼ鉄板。委員長や妹もわりと
すんなり浮かびました。1番最後までなかなかイメージできなかったのは姉と母親役。
新人・若手の声優が少なくて中堅・ベテランの声優が多いところに、最近の声優事情に
ついていけなくなっている自分を感じます(^^; よく見るとどのゲームに影響を
受けているか透けて見えそう(^^; 好きな声優さんで選ぶなら、妹役などに間違いなく
奈々ちゃんやゆかりんほっちゃんを入れていますね。自分の中で突如ブームが起きている
田中敦子さんも入れてみたいですが、学園恋愛モノではイメージが合わな過ぎます(笑)

バトンを回す人
NMA22さん
earlyさん
ボナンザ2世さん
daida_homerunさん
回答よろしくお願いしまーすm(_ _)m


ついでなので裏バージョンもやってみました(笑)


幼馴染:芹園みや
先生:紫苑みやびor歌織
委員長:草柳順子
先輩:佐本二厘
同級生(クラスメイト):松永雪希
後輩:木村あやか
妹:まきいづみ
姉:北都南
母親:一色ヒカル (敬称略)

裏バージョンの方が迷いなくすんなり決められたっていうのはどうなんだろう(^^;
今回は姉役のイメージになってるけど、すべての属性をイメージできる北都南さんは偉大。
幼馴染役が芹園みやさんなのは間違いなく『BALDR FORCE』の影響。表バージョンは
『好きな声優さん』と『最初に思い浮かべた声優さん』は若干違うけど、裏バージョンは
完全に同じなので、学園モノでなくてもこの布陣ならキャスト買いしてしまいそう(^^;
バトンを回してない人でもよかったらやってみて下さい。意外な発見があるかも…?

  • 今日のBGM 『Last regrets』,『風の辿り着く場所』(彩菜)