ヒトカラday

昨日DAMのアニソン配信日だったので早速ヒトカラに行ってきました。KOTOKOさんの
プリブラプリブレはもちろん、特に歌いたかったYou make my day!@YURIA
雫@あさきも歌ってきました。それにしてもYou make my day!とプリブレはまだしも、
プリブラと雫は難しすぎ!特に雫はなんど練習しても歌えるようになるとは思えないorz
でもすごい好きな曲なのでなんとかマスターできるようにがんばります!
ただもし仮に歌えるようになってもまわりに『雫』を知ってる人が少ないので、
ヒトカラ以外で歌う機会はなさそう(^^;
あとは『ハレ晴れユカイ』が配信されていたのでついかっとなって歌ってしまいました(笑)
この曲の振りコピもマスターしたいなぁ…(ノ∀`)

  • 今日のBGM 雫(あさき)


ついでなので少し『雫』の宣伝を。I've曲を聞きだして以降、I've以外でハマった数少ない
曲の一つ。しかも最近は女性ボーカルしか聞かなくなってしまったので男性ボーカルでは
唯一といって曲。たまたまやったポップンミュージックで『雫』と出会わなかったらたぶん
ずっと聞く機会はなかったですね。この曲のおかげで普段は音ゲーをやらない私ですが
ポップンだけはたまにプレイします。『雫』はストリングスが利いているのでストリングス
好きの人にオススメします。他のギタドラ曲やオリジナル曲もかなり良いので機会があれば
聞いてみて欲しいですね。ただフルコーラスが入っているのは『神曲』というアルバム
だけで、このアルバムがコナミ通販限定で一般流通してないのが難点(^^;


↓『雫』のshort.verを収録


pop'n music 12 いろは AC CS pop'n music 10

pop'n music 12 いろは AC CS pop'n music 10