うたわれるもの

珍しく(?)良作揃いの今クールのアニメの中でも、私の中では『涼宮ハルヒの憂鬱』を
抑えてナンバーワンのお気に入り作品。エロゲー原作→アニメ化の作品はよくありますが、
初めてアニメを見て原作を購入しました。まぁそれだけアニメの出来がよかったということ
ですね。原作をやってからの感想は、もちろん原作とは違うところもいくつかあるのですが、
話の大筋は変えずに原作にあった重要シーンやいいセリフをうまく使っていて、とても丁寧に
作られていると思いました。いま1番の不満点を挙げるとすれば作中…ではなくAパート
終了直後のCM。Aパートでエルルゥ等に萌えたり、悲しいシーンでジーンときたりして
作中世界に浸っていた直後に、『闘牌伝説アカギ』のCMが流れて殺伐とした雰囲気の中
「死ねば助かるのに…」とか言われたら一気に冷めるっちゅーの(ノ−o-)ノ ┫:・’
『アカギ』自体は好きですが『うたわれるもの』の最中でのCMは勘弁して欲しい(´・ω・`)
というわけで『うたわれるもの』自体に不満はないのでこの調子で頑張って欲しいです(^^;