JCダート

アロンダイトは実績馬に対してどこまで迫れるかと書きましたが、まさか勝ちきるとは(^^;
内ラチ沿いを回り最短距離を走らせた後藤騎手の騎乗は本当に見事だったと思います。
テレビの勝利ジョッキーインタビューで「JCダートでは返し馬での落馬や開催週の骨折で騎乗
できなかったりして悔しい思いばかりしていた」と声を少し震わせていたのが印象的でした。
それにしてもシーキングザダイヤはまた2着。今回もあと一歩のところで他の馬にやられて
しまいました(ノ∀`) これでGⅠ2着9回目。すごいというかなんというか(^^;


予想はハードクリスタル以外はまずまずいい読みだったと思います。本当はシーキングを
除くとハードクリスタルが1番自信あったんだけど……(苦笑) 点数が増えたのであまり
プラスにはなっていないけど、マイナスにもならなかったのでとりあえず良しとしますw


最後に一言。例年強い外国馬は来ていなかったが今年に至っては1頭も出走せず。日本の
最強ダート馬を決めるレースと捉えればいいのかも知れないけど、この有様ではJCダートの
存在意義がありません。JRAにはこの辺りことをもっとよく考えてほしいと思います。
 

  • 今日のBGM2 agony(KOTOKO)