究極二択バトン(水樹奈々ソング編)

ちょうどいい機会なので答えてみたいと思います。


1.想い or Heaven knows
→「想い」
どちらも「supersonic girl」に収録されているmix.verしか
聞いたことがないけど、どちらかと言えば「想い」の方が好き。


2.The place of happiness or Love&History
→「Love&History
ラブヒスとパワゲで水樹奈々さんを意識するようになったのでこの曲は外せない。


3.POWER GATE or suddenly〜巡り合えて〜
→「suddenly〜巡り合えて〜
ラブヒスとパワゲが奈々ちゃんを認識した曲なら「suddenly」は好きになる決定打となった曲


4.New Sensation or still in the groove
→「still in the groove
これは迷いなく「still in the groove」。全くの余談だけど競馬好きとしては、
この曲名を聞くとCDの発売と同時期に活躍していたスティルインラブ
アドマイヤグルーヴの名牝2頭を連想して仕方がない。それは私だけではないはず(^^;


5.パノラマ -Panorama- or innocent starter
→「innocent starter
普通に聞いていても好きな曲だけど「なのは」とのタイアップ効果があれば
もっと好きになっていたと思う。「なのは」が映らない地域というのが本当に厄介。


6.WILD EYES or ヒメムラサキ
→「WILD EYES
バジリスク」も映らない地域でした_| ̄|○


7.ETERNAL BLAZE or SUPER GENERATION
→「ETERNAL BLAZE
どちらも大好きな曲で全質問中最も迷ったけどエタブレで。


8.Justice to Believe or アオイイロ
→「Justice to Believe
会場が真っ赤に染まるのを期待しています。もちろん私も企画に参加します。


9.JET PARK or RUSH&DUSH!
→「RUSH&DUSH!」
好きだけど「エタブレ」と「Inside of mind」の印象が強すぎて、自分の中では影が薄い。


10.refrain or Cherish
→「refrain」
質問7がどちらも好きで迷ったなら、こちらはどちらもあまり聞かなくて迷った(^^;
この2曲が好きな方すいませんm(_ _)m


11.BE READY! or PROTECTION
→「PROTECTION」
「PROTECTION」はアルバム曲限定ならかなり上位にくる。


12.ミラクル☆フライト or What's cheer?
→「ミラクル☆フライト」
当時はまだFCに入っていなかったのでPV撮影に行けた方が羨ましい。


13.残光のガイア or Take a shot
→「残光のガイア」
カラオケでの「イエーッス」が最高に気持ちいい。


14.M・A・M・A or あの日夢見た願い
→「あの日夢見た願い」
この曲は本当に泣けますよね。この曲を歌ったライブに
参加出来なかったので是非1度生で聞いてみたい曲。


15.オルゴールとピアノと or 未来この星で
→「未来この星で」
夏色の砂時計はOP,EDともに本当に神懸かってる。


16.ジュリエット or フリースタイル
→「フリースタイル」
すいません「ジュリエット」はすぐに思い出せませんでした(ノ∀`)


17.星空と月と花火の下or ひとつだけ誓えるなら
→「ひとつだけ誓えるなら」
去年の野音ライブに参加できなかった自分は負け組み_| ̄|○


18.76th Star or NANA色のように
→「NANA色のように」
こういう質問ではカバー曲よりオリジナル曲を選びたい。


19.through the night or リプレイマシン-custom-
→「through the night」
マジアトの「through the night」→「PROTECTION」のコンボが好き。


20.Love Trippin' or 恋してる...
→「Love Trippin'」
すいません「恋してる...」もすぐに思い出せませんでした(ノ∀`)


21.テルミドール or 空と心と・・・
→「テルミドール
つい最近、某テルミドール信者に洗脳されましたw 確かにとても良い曲です。


22.JUMP! or PRIMAL AFFECTION
→「PRIMAL AFFECTION」
遅まきながら去年のライブで初めてタオルを振った曲なので。いい思い出となりました。


23.Inside of mind or Faith
→「Inside of mind」
カラオケのときは英語の部分にいつも大苦戦(^^;


A.最後に感想をどうぞ!
某氏がテルミドール最強説を唱えるのを見て、自分なら何を選ぶかこの質問に答えながら、
考えてみましたが、自分なら思い入れも込みで『suddenly』を推します。
やっぱりハマる決定打になった曲は思い入れも特別です。他にはこの質問にはないけど、
初めて聞いた時に衝撃を受け、卒論の執筆中お世話になった『Tears' Night』、
奈々ちゃんを知るきっかけとなった「ESアワー」の『トラマイ』。
そして上でも書きましたが、奈々ちゃんを意識するようになったラブヒスとパワゲも
外せないですね。他にも好きな曲はいっぱいありますが、奈々ちゃん曲で何を推すか
聞かれたら今後は上記5曲を答えると思います。このバトンは自分が奈々ちゃん曲の中で
特にどの曲が好きか改めて考えるいい機会となりました。


B.このバトンを渡す奈々ちゃんファンの人

随分前に回っていて回すのも今更なのでここで止めておきます。