エルフィンS、小倉大賞典

エルフィンSのフサイチパンドラ阪神JFの3着が評価されているんでしょうけど、
前走500万下でシェルズレイの3着なのに単勝1倍台はいくらなんでも過剰人気
だろうと思ったら案の定とびました。まあ結果を見てからどうこう言ってるだけなので、
実際に馬券を買っていたら自分もパンドラから買っているような気もします(^^;
勝ったサンヴィクトワールはなかなか強い勝ち方だったので、次走も要チェックです。


小倉大賞典は小倉の帝王(笑)メイショウカイドウの走りっぷりに注目していたんですが、
59kgを背負って3着なら十分な結果ではないかと。ここでメジロマイヤーが勝つのは
想定の範囲外でしたがローカルの重賞なんて何が勝ってもおかしくはないので、
そういう意味では特に驚きませんでした。


明日はシルクロードSと共同通信杯シルクロードSはデュランダル
アドマイヤマックスが引退した後のスプリント路線を引っ張っていく馬が
欲しいのに、1オープンレースと同じようなメンバー(´・ω・`)
なので有力馬が集まった共同通信杯に注目しています。