シルクロードS 共同通信杯

シルクロードSはハンデ戦らしく最後は横一線で見ごたえはありましたが、
案の定、これといった新星は現れずorz とりあえず阪急杯に新星の誕生を期待したい。
そうでないと久しぶりにG1.5高松宮記念になってしまう悪寒(´・ω・`)


逆に共同通信杯は強い馬が強い競馬をしてくれたので、クラシックが楽しみになってきました。
テン乗りでもゴール前でしっかり差しきる武豊騎手はさすがですね。
ちょっと追い出しが遅いような気がしたけど、アドマイヤムーンはソラを使う癖が
あるらしいので、それで追い出しが遅めだったようです。 フサイチリシャール
2000mでも若干距離が長いイメージなので皐月賞を勝つのは少し難しいと思う。
個人的には新潟2歳Sで派手な競馬をしたショウナンタキオンが好きなんですが、
GⅠを勝つには現時点では少し能力が足りないような気がします。
中山よりも東京の広くて長い直線の方が向いていると思うので、
皐月賞よりもダービーで新潟2歳Sのような豪脚を期待したいです。