エリザベス女王杯前日予想

  ◎スイープトウショウ
  ○カワカミプリンセス
  ▲アドマイヤキッス
  △アサヒライジング
  △ディアデラノビア


女傑スイープトウショウ対無敗の新鋭カワカミプリンセスの構図で本命はスイープトウショウ
秋天は強力牡馬に敗れたが、最強古馬牝馬であることに変わりはない。得意の京都外回りで
無敗のカワカミを止めると予想。対抗はカワカミプリンセス。3歳との勝負付けはほぼ済んだ。
今度の相手は古馬だが、スイープを除けばさほど強い馬はいない。どこからでも動ける
自在性でスイープの差し脚も封じるか。単穴はアドマイヤキッス秋華賞はよく伸びてきたが、
それでも直線が短かった。京都の外回りに変わってこの馬の差し脚が生きる展開になれば
チャンスはある。内枠なので馬群をどう捌くかだが、そこは武豊騎手の手腕に期待したい。
連下のアサヒライジングディアデラノビアはどちらも勝ちきれないが大崩れしないのが魅力。
連に絡むのは難しいかもしれないが3着なら入ってくる可能性があると思う。


正直連下はフサイチパンドラキストゥヘヴンサンレイジャスパーなども気になるので、
上記の5頭BOXで行くか、スイープ・カワカミの2頭軸流しで行くか迷う。
最近のGⅠは、予想はまずまずながら馬券の買い方で外しているのでいい加減当てたい(^^;

  • 今日のBGM 月夜の舞踏会(KOTOKO