高松宮記念 前日予想

昨年同様か、それ以上に混戦ムードの高松宮記念ラインクラフトがいない分、出走メンバーが昨年よりさらに手薄に感じられ、G1.5とか1.9とか本当にG1かと言いたくなる(^^;

スズカフェニックス
プリサイスマシーン
シーイズトウショウ
エムオーウイナー

一応本命はスズカフェニックス。千二は距離が足らなさそうだし、中京の平坦小回りも向いているとは思えないけど、最後の決め脚の鋭さだけを信じました。あとは長くスターホースのいない短距離界の新星になって欲しいという予想というよりは期待を込めて本命に。
対抗はプリサイスマシーン。近走の強さ+安定感は他の馬にはないし、鞍上が今年乗りに乗れている安藤勝己騎手というのも心強い。本当は8歳馬なんか対抗にはしたくないけど、最近の充実ぶりと今年の出走メンバーではそれも仕方がない(^^;
単穴はシーイズトウショウ。中京千二の舞台に最も合う馬。順調であれば勝ってもおかしくはない。香港以来の競馬がどうでるか。
連下はエムオーウイナーシルクロードSの内容が良かったというのもあるけど、それより父ニホンピロウイナー、母父キャロルハウスという一昔前の血統に頑張って欲しいというのが大きいw

今年もどの馬が勝っても驚かないメンバー。正直まったく当たる気がしない(^^;