高松宮記念 

勘弁してくれ、ペールギュント&上村騎手>挨拶

それはそれとしてスズカフェニックスは、平坦小回りとか渋った馬場がどうかと思っていたけど想像以上に強かったです。これでおそらく出走してくるであろう安田記念でのダイワメジャーとの対決や2年連続で外国馬に持っていかれているスプリンターズSでの走りがますます楽しみになりました。

ペールギュントの激走を予想するのは自分には無理。重賞勝ちはあるけど、あんなに近走の成績が悪い馬は指名できません(^^;
これが本来の力を取り戻したものなのか、単なるフロックなのかは今後の走りしだいですね。
プリサイスマシーンは伸びてきてはいたものの、予想よりも伸びず_| ̄|○
ただペールギュントに交わされるのは勘弁して欲しかった。スズカフェニックスとの馬連が自分の本線だっただけに余計に痛い_| ̄|○
他には3連複シーイズトウショウは馬体重+15を見てやめてアンバージャックに変えたとか、マイネルスケルツィを買い足したとかあるけど馬券には全く関係なかったです(ノ∀`)

とりあえずスズカフェニックスには、このまま短距離界のスターホースになって欲しいと思った高松宮記念でした。