桜花賞 前日予想

           (前日単勝人気)
ウオッカ      (1番人気)
ダイワスカーレット (3番人気)
アストンマーチャン (2番人気)
ショウナンタレント (4番人気)

ほとんど人気順になっているので説明不要な気もしますが一応理由も書きます。
本命はウオッカ。5戦4勝で阪神JFもトライアルも勝ってたら、本命にするしかないです(^^;
対抗はダイワスカーレットチューリップ賞ではウオッカに負けましたが、あれはウオッカが来るのを待ってから追い出し、脚を計るいかにもトライアルらしい乗り方。安藤勝己騎手も今度は待たずに早めに仕掛けてウオッカの差し脚を封じにくるはず。勝負付けはまだ済んでいないか?
単穴はアストンマーチャン阪神JFは勝ちに等しい2着だし、フィリーズレビューも楽勝で実力は上記2頭にひけを取らない。ただ個人的にはマイルよりさらに短い方が向いているような気がするので、距離適正の差を考えて3番手の評価にしました。
阪神コースは改修されてから紛れが少なくなり、実力通り(人気通り)決まることが多いので、3連複1点で勝負しようかと思いましたが、それではあまりにも固過ぎて面白くないので、お楽しみとしてショウナンタレントを入れました。それでも4番人気ですけど(^^;
理由としてはマークが人気3頭に集中すると思うので、ノーマークで楽に逃げられそうだから。その意味では1枠1番に入ったことも好材料。もし1角を崩すとしたらこの馬か?
ここまで予想を書きましたが、見事に杉本さんと被りましたw 理由までほとんど一緒ww

http://www.ktv.co.jp/sports/horse/

さて人気通り決まるか?波乱が起きるか?明日のレースが待ち遠しいです。