皐月賞 当日予想

いつもは前日に予想を書くのですが、今回はうっかり寝落ちしてしまいました_| ̄|○

             (前日単勝人気)
アドマイヤオーラ  (1番人気)
ローレルゲレイロ  (9番人気)
フサイチホウオー  (2番人気)
△ヴィクトリー    (7番人気)
ナムラマース    (5番人気)

今年は『アグネスタキオンが勝った2001年の再現になるのでは?』と密かに思っています。
ということで本命はタキオン産駒のアドマイヤオーラ。まあアグネスタキオンと比べてしまうとさすがに可哀相ですが、前哨戦の弥生賞ココナッツパンチに詰め寄られながらも振り切って勝利。好位から反応良く動けるのはタキオン譲り。今回も前走と同じパターンで勝つと予想。
対抗はローレルゲレイロダンツフレーム産駒はいないので似た馬を探すと、現時点で早くもミスターイマイチの称号を獲得しつつある(笑)ローレルゲレイロが見つかりました。アーリントンCから臨むローテーションも同じだし、鞍上も本田騎手の引退で藤田騎手に乗り代わり。藤田騎手も復帰してからとても乗れているので、人気はないけどもしかしたら……。正直かなり狙いすぎだと思いますがお楽しみ馬券ということで(^^;
フサイチホウオーは強いと思っていますが、小回りの中山がどうか。皐月賞よりもダービーで狙いたい。何よりジャングルポケット産駒なので3着(^^;
ナムラマースは本来なら対抗ぐらいの印はつけているところ。ラジオNIKKEI賞ではホウオーに負けましたがそれは不利があってのもの、毎日杯が示すとおり実力はある。後は藤岡騎手がどう乗るかに注目しています。
ヴィクトリーはダンツフレームと同じブライアンズタイム産駒という理由だけで狙いました。


そんなに都合よくいくとは思えませんが、そろそろ馬券が当たって欲しいです(^^;