天皇賞(春) 前日予想

デルタブルース
アイポッパー
マツリダゴッホ
トウカイトリック
ダークメッセージ
ネヴァブション

正直混戦過ぎて訳が分からないというか、どの馬が勝っても驚けないメンバー。昨年こそディープ−リンカーンと人気サイドで決まりましたが、その前3年は馬連万馬券。以前は銀行レースというイメージがあったのですが、いつからこうなってしまったのか。
一応の本命はデルタブルース。絶対的な人気馬がいない年は、大概荒れる傾向があるので1・2番人気になりそうな馬を外したらこの馬になりました。メルボルンCで久しぶりの勝利を挙げましたが、しばらく日本では勝っていないのでそろそろその雄姿を見せて欲しい。菊花賞馬の意地に期待。予想というかこれは願望(^^;
対抗はアイポッパー。父サッカーボーイに母父SSは出走メンバー中、最も春天に向いていそう。ここで安藤勝己騎手に手が変わるのも心強い。ただ安定感はあるものの、自分の中ではどうしても勝つイメージが浮かばなかったので対抗の評価に。
連下以下は騎手や血統、距離適正、勢い、近走の成績などを考慮して選びました。

混沌としたダーク系の曲で、今回の春天のイメージにぴったりでした(^^;
selenのことなのである程度予想もしていましたが、またしても歌詞カードがついていないというのはどういうことなのか(−−;