NHKマイルC予想

アサクサキングス
ローレルゲレイロ
▲ダイレクトキャッチ

今回は皐月賞組を中心に選びました。本命はアサクサキングス。東京コースで2戦2勝。展開利などもあったけど、ナムラマースサンツェッペリンに勝った事もあり実績上位。内枠に入ったのも良く、早目から抜け出して来ると見た。
対抗はローレルゲレイロ。勝てないけど相手なりに走る力は随一。今回は皐月賞より相手が楽なので勝つチャンス。でも何かに負けていそうだけど(^^; あと使い詰めなのが少し気掛かり。
ダイレクトキャッチは共同通信杯フサイチホウオーにクビ差まで迫った脚を信頼。ただ3ヶ月間隔が空いているのがどうでるか?
結局前日の単勝1・2・3番人気ですね。今年のNHKマイルがそんな平穏に治まるとは思えないのでまた外れそう(^^; WINSに着いたら予想を変えるかも。